WCCF>Red Card>退場....(;・∀・)ハッ?

アーケードサッカーゲーム WCCFに関する個人的メモ

変数 配列 関数

変数



変数という箱があり、箱の中身がデータである。



変数=メモリ



演算子 +-*/  =代入の理論は他のプログラミングと一緒。













配列



変数は一つのデータしか格納できない。複数の処理の場合は配列を使う。



変数

int a;

a=1;





配列

int a[5];



a[0]= 1;

a[1]= 10;

a[2]= 15;



0から始まるのはperlと同じ
 { ではなく[ で表示する。




関数



関数とは専門の職人である。自分でも作れるし他人のも利用できる。







関数定義



処理本体







戻り値 関数名(引き数リスト)









int foo(int val)

{



}





引き数や戻り値がない場合はvoid

void foo(void)

{



}

何も引かないし、何も返さない。。。